ANAマイラーへの道 〜初心マイラーの記録〜

ANAマイラーになろうと一念発起しました。初心マイラーが初級・中級マイラーになろうともがく記録です。

ANAマイラーになろうとする

はじめまして。KOZ(こず)といいます。

この度、ANAマイラーになろう!と思い立ち、マイレージ活動を開始しました。

このブログに活動記録を残していこうと思うので、今後ともよろしくお願いします。

 

さて、ANAマイラーになろうと思ったのは9月のドイツ出張でした。

これまで、私はUAのMileage Plusに入っていました。
だいたい海外出張は年に1,2度くらいだし、ビジネスに乗れるほど偉くないので、上級会員は夢のまた夢、マイルを貯めるのにはさほど興味もなく、たまたま最初に入ったUAでいいかな、という思っていました。
楽天カードでついてくるPriority Passで使えるラウンジがあれば、海外出張もそれなりに快適だ、と。

しかし、ここのところラウンジ運が悪く、空港で快適な思いができていないことに気づきました。
遡れば、昨年末に行ったインド出張。成田のKALラウンジはそれなりに快適だったのですが、ムンバイの空港は人が多くて、座席を探すのも一苦労。
9月のドイツ出張は日程の関係で香港経由のCXだったのですが、成田第二ターミナルはセキュリティエリア内にPriority Passラウンジがない!
ドイツ到着後すぐにミーティングだったので、香港でシャワーを浴びたかったのですが、香港のPlaza Premium Loungeのシャワーは工事中。これは凹みました。
その上、かなり混雑しており、空港内のレストランのほうが満足するんじゃない?と思ったくらい。
帰りの香港も同じく混んでいました。

これはPriority Passじゃだめだなー、UAだと上級会員を継続するのは無理だし、来年はいくつか海外出張が決まってるし、ANASFC目指してみる?
と思った次第です。

というわけで帰国後すぐにANAマイルについて調べて、ANA VISAワイドゴールドカードに申し込み、晴れてANAマイラーとなりました。

 

やったこ

ANA VISAワイドゴールドカード入手

 

それでは、またよろしくお願いします。