ANAマイラーへの道 〜初心マイラーの記録〜

ANAマイラーになろうと一念発起しました。初心マイラーが初級・中級マイラーになろうともがく記録です。

ハピタスの使い方

こんにちはKOZです。

前回、ポイントサイトでマイルを貯めるため、ハピタスへの登録とソラチカカードの入会をしました。

ソラチカカードはまだ届いてないのでマイルは貯まっていないのですが、それより今の問題はハピタスポイントの貯め方です。

1ヶ月2万ポイントを目標としたとして、どうやったら2万ポイント貯まるんだろう?

 

ショッピングでためる/サービスでためる

楽天市場を始めとしたいろんなネットショップで買い物したり、サービスを利用したら1%から5%程度のポイントが貯められる。

これで月2万ポイント貯めるって無理ですよね。

楽天など、ハピタス経由で買い物、サービスを使う機会があればハピタス経由で使うけど、ショッピングで貯めるのは効率悪いですね。

でも、ハピタス堂書店は7%ポイントバックがあったので、利用してみました。カズオ・イシグロの「日の名残」を購入。判定期間が60日なので、60日後には43ポイントつくはずです。

本を買うならAmazonではなくハピタス堂を使うでいいけど、月500冊買うのも無理ですよね?

 

アンケートでためる

ハピタスにはたくさんアンケートが載っているので、それに答えると1〜10ポイントくらいもらえます。

いくつか答えてみましたが、ネット上だけで答えられるのはどれも1ポイントでした。

2万回答えるのも無理ですね。これも時間があればやるくらいでしょうか。

 

クチコミ・紹介でためる

ハピタスに友人を紹介すればポイントが貯まるというもの。

友人やこのサイト経由でハピタスに登録してくれればいいけど、そう簡単にいかないので、入ってくれればボーナスくらいに考えておくほうがいいですね。

入ってくれる人がいればうれしいので、念のためリンクを貼っておきます。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 みんなdeポイント

みんなdeポイントとは、「ネット上の人気サービスや人気商品を期間・参加人数限定で大幅ポイント還元される新しいお得なサービスです。」だそうです。

ハピタスでポイントを貯めている人はこれで貯めているようですね。

今やっているのはこんな感じ。

  • 毛穴クレンジングジェル 3620円〜の商品の70%ポイント
  • 楽天カード入会 9100ポイント
  • マンション投資の資料請求 2100ポイント
  • ロフトカード 8100ポイント
  • タカシマヤセゾンカード 5000ポイント
  • 楽天銀行口座開設 500ポイント
  • ビックカメラSUICAカード 4300ポイント
  • ライフカード 8000ポイント
  • ネスカフェアンバサダー 11000ポイント
  • Oisixお試しセット 1980円の70%還元

商品ポイントはネットでは100%還元は損しないのでお得、と書いてあるサイトがたくさんありますが、100%ものは見かけないですね。厳しくなったのかな?欲しくない商品を買ってもな。。。とも思いますが。

カードは8000ポイントとかあるので、月1枚くらいで年会費無料のカードならいいのかもしれませんね。今月はソラチカカードを申し込んでしまったから、来月からやろうかなと思います。

やるならこれなのでしょうね。

 

20000ポイントを貯めるのは可能でしょうか、あまり欲しくないカードやサービスに申し込まないといけないというのは、少し抵抗感がありますね。

 

今回はハピタスをどうやって利用しようか、ということを考えてみました。