ANAマイラーへの道 〜初心マイラーの記録〜

ANAマイラーになろうと一念発起しました。初心マイラーが初級・中級マイラーになろうともがく記録です。

博多から小倉:福北ゆたか線

こんにちは。KOZです。

出張のため、福岡、高松に行きました。前回のブログでは羽田から博多まで行って、1,534PP貯めることができました。

今回は博多から小倉まで福北ゆたか線に乗車したので、その記録です。

朝一といっても9時くらいに博多駅に到着。ここから今日の目的地、飯塚に行きます。博多から福北ゆたか線に乗って新飯塚まで。

福北ゆたか線という愛称はついていますが、博多から桂川(けいせん)までは篠栗線桂川から新飯塚、さらに直方、折尾までは筑豊本線です。

博多駅です。

f:id:koznhmile:20171119202544j:plain

博多駅篠栗線ホームは終着の車止めがあります。線路の端、大好きです。

f:id:koznhmile:20171119202652j:plain

直方行に乗ります。新飯塚までは1時間程度。

f:id:koznhmile:20171119202734j:plain

 

新飯塚でのお仕事の後、一気に高松に向かいます!

と思っていたのですが、博多同様高松のホテルも全然空いていませんでした。

しかたないので、今日高松入るのは諦め、明日高松に入ることにしました。

なので博多から高松までののぞみ停車駅、博多、小倉、広島、岡山の空き宿を調べると小倉しか空いていませんでした。

インバウンドで外国人旅行者が日本に訪れることはいいことですが、ホテルが全然とれないのは困ったもんです。

仕方ないので新飯塚から小倉まで行きます。新飯塚から直方行、直方から折尾経由で黒崎行、黒崎から小倉行に乗車し、1時間半かけて小倉まで。福岡は広いですね。

新飯塚から折尾まで筑豊本線、折尾から小倉は鹿児島本線です。

筑豊本線は折尾から若松を残して乗り切りました。

 

さて、降って湧いた小倉での1泊なので、同僚と小倉での夜を堪能しました。

地ビール と、

f:id:koznhmile:20171119202858j:plain

モツ鍋

f:id:koznhmile:20171119202939j:plain

 

美味しかったです。

 

今日やったこと。