ANAマイラーへの道 〜初心マイラーの記録〜

ANAマイラーになろうと一念発起しました。初心マイラーが初級・中級マイラーになろうともがく記録です。

ポイントサイトでマイル獲得?

こんにちは。KOZです。

SFC修行をするためにも、マイルも貯めよう、と決意しました。

以前から飛行機に乗らずマイルを貯める陸マイラーの存在は知っていましたが、どうやってマイルを貯めているか、まではよく知りませんでした。

というわけで、まずはGoogleさんに調査。

 

1年で20万マイルも貯まるの?

陸マイラー」で検索するだけで、1年で20万マイル貯めました、ANAマイル20万マイルの貯め方、といったサイトがざくざく出てきました。

せいぜい数万マイル、と思っていましたが、桁が違ったようです。

それらのサイトを読んでみると、どこもだいたい次のような感じ。

  • ポイントサイトでポイントを貯めて
  • ポイントをANAマイルに替える

さらに、どのサイトも、ポイントサイトはハピタス、ANAマイルへの替え方はANAソラチカカードを使うというもの。

 

ポイントサイトって?

ポイントサイトは様々な企業が広告を出していて、ポイントサイト経由でカード申し込み、商品購入、アンケート回答などをしてポイントを貯めるサイト。

人気のポイントサイトであるハピタスは、貯めたハピタスポイントをソラチカカード経由で、月最大2万ポイントを18000マイルに交換できることが支持されています。

ハピタス経由でカード申し込みすると1万ポイントもらえるような募集がいくつもあるので、2万ポイントはすぐ貯まるという触れ込みです。

 

ポイントサイトに登録

陸マイラーに大人気なので、どこまで効果があるかわからないけど、まずはハピタスに登録してみました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ハピタス

 

ANAソラチカカードも申し込み

ハピタスだけではマイルに替えられないので、一緒にANAソラマチカードも申し込みました。審査は通りましたが、まだカードは届いていません。

 

さて、次はポイントサイトでマイラー活動に入ります。

 

今回したこ