ANAマイラーへの道 〜初心マイラーの記録〜

ANAマイラーになろうと一念発起しました。初心マイラーが初級・中級マイラーになろうともがく記録です。

もっとポイントを

こんにちはKOZです。

マイルを貯めるためハピタスに登録しましたが、関連サイトを回っていると、ハピタス以外のサイトも特色があるので併用した方がいいみたいです。

あまり多すぎても管理できないので、あと二つだけ追加してみました。

 

ハピタスに次ぐ人気の「ちょびリッチ。」

いくつかサイトを見てみた感じ、ハピタスの次に人気なのが「ちょびリッチ。」でした。確かに、現在のハピタスでは10,000ポイント以上のカード案件はありませんが、ちょびリッチ。では20,000ポイント(10,000円相当)超えのカード案件もあって、ちょっとお得な感じがしました。

人気サイトだし、ハピタスの使い分けにちょうどいいと思って、サイト登録しました。ただ、ちょびリッチは2ポイント=1円がちょっと面倒な感じです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 食事案件がおもしろいポイントタウン

ポイントタウンにも登録しました。このサイトは食事モニターがついているのが特色です。

サイトから行きたいお店を選んでクーポンを取得、食事は普通にしてお金を払うと、後からポイント分返金、という流れだそうです。

例えば、今日の新宿のお店を検索すると、一番上に「御苑バル」というイタリアンが出てきました。今日の19時ごろから4人で飲み会をした場合、25%分(上限5万円)のポイントがつくことになります。4人だから2万円使うとしたら、5000円分のポイントがもらえる。普通に飲み会に行ってポイントがもらえるのは嬉しいですね。

 自分が幹事のときは積極的に使おうと思いました。

ただ一点わかりくいのが、20ポイント=1円だということ。この点ではハピタスが一番ですね。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントサイトはこのくらいで

これでハピタス、ちょびリッチ、ポイントタウンに登録しました。他にももっぴーとか人気サイトもあったのですが、まずはこれくらいにしてマイルを貯めていこうと思います。